未分類

鉄の結束

 ←届きました! →ハッピーバースデー

みなさん、こんばんは(^∇^)ノ


良いお天気になってきましたね~


天気予報で来週は夏日が続くと


まあ天気の良い日は良い事です(。>ω<。)ノ



話は、変わりますが・・・


みなさんは、こちらをご存知ですか


85464646666 (6)

85464646666 (3)

85464646666 (7)


みなさんは、連帯保証人になってはいけませんよ!


85464646666 (5)



かとちゃんの子供の頃は、亡くなった父が商売してたのでよく聞く言葉でした(T_T)


成人してからは、父の連帯保証人になった事もありました(T_T)



最近では、余り聞く言葉でも無いのですが・・・


まだまだ、勘違いをしている方もおられます


例えば銀行でローンを組む時


85464646666 (4)


もう、何十年も前から連帯保証人無でローンが組めますo(≧ω≦)o


※信用金庫によっては、ご主人の連帯保証人に奥様がなる信用金庫もあります


銀行には、保証会社があるので保証会社が保証人の変わりをしてくれます!


保証会の承認が取れれば、ローンを組む事ができます


でも有料ですよ!




かとちゃんには、年子の弟がいます(ちなみに男2人兄弟)


弟との間には


鉄の結束があり


『お互いの連帯保証人には、必ずなる事』


かとちゃんは、昔


就職先で連帯保証人がいる会社だったので


お願いしましたが・・・


現在は、甥っ子姪っ子3人に連帯保証人をしております


奨学金ですけどね( ^ω^ )


弟の長男は大学の奨学金


長女は看護学校の奨学金


今年は次男の大学の奨学金


85464646666 (8)


弟夫婦も連帯保証人のはずですが


みんな、ちゃんと返してね


3人合わせると相当な額なので


でも、奨学金を抱えたまま社会人になるも大変なんで


応援します!『頑張れよ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【届きました!】へ  【ハッピーバースデー】へ